安心生活ネットワークいちは、住宅セーフティネットに基づいて指定される居住支援法人です。

さまざまな理由でお住まいにお困りの方へ、自治体や社会福祉協議会等と協力しあいながら、住宅確保に関する入居前サポートから、入居後の見守り業務までを一貫して支援します。

住まいのお悩み無料相談

住まいに関するお困りごとの相談を無償で受け付けております。
お困りごとがありましたら、お気軽にお電話ください。

相談内容に合わせ、住まいの確保、各種支援制度に繋がるための情報提供や申請等のサポートを行います。

入居前サポート

自治体や社会福祉協議会だけでなく、子育て世帯・母子家庭・障がい者・高齢者・生活保護の方に特化した賃貸不動産業者である株式会社エリンクや、その他支援団体と連携し、住宅の確保に向けて支援に取り組みます。

入居後の見守り業務

住宅確保のための入居前サポートだけでなく、住まいが見つかった後の生活見守り業務も行ない、必要に応じて食料品配布等の日常サポートを行うことで、継続的な生活環境の構築をお手伝いします。

緊急用シェルターの運営

突発的なトラブル等で生活基盤に問題が生じた際、安定した住まいを確保ができるまで、一時的に生活することができる避難用シェルターの運営を行なっています。
状況に応じて必要性を判断し運営しておりますので、まずはご相談ください。

連携